top of page

4回宙返り!歴史的快挙!!

本日、遂に-やってやりました 誰一人ピット使わず日本人で成功者がいない 「後方4回宙返り」やったりました。 練習前、精神的にも肉体的にも妙に穏やかに集中出来て、タイミングも合っていたのでGOサインを出しました。 着地の瞬間、確かに下を確認してから足から着地出来ました (未知の感覚で姿勢はグニャリましたが) 大分力んだし、タック姿勢でかいし、蹴りもドンピシャではなくても回れたんだから 力みなくなればきちんと収められそうです。 今回はっきり動画で撮影しましたし、大勢の目撃者もいる

やっとここまで辿り着きました

全ての始まりは5年前、 役者時代に某役者の発言- おまえの代わりならいくらでもいる 悔しくて悔しくても言い返す事出来ず 恩師から受け継いだ技術に泥を塗ったやつの言葉を許せず、 自分の内臓を悪魔に売り払ってでも「あの」言葉が間違いだと言うことを証明するために 事務所も役者も辞めて約10年引退していた体操復帰、シルクドゥソレイユへ-。 合格しても既に日本人は在籍しているし、 こうなればシルクの日本人誰一人も出来ない領域まで行ってやると誓い今日までやって来た 三年前4回宙返りを失敗し、 頸椎をやってしまい、ひたすら3回転練習と 4回宙返りのイメトレ。 なぜ失敗したのか、4回転目のタイミングと未知の感覚に どう対処したらよいかひたすら対策を考えました 現役選手でさえ4回宙返りなど到達出来ないのが当たり前の世界でやっとリベンジ出来た これで今度あの役者に会ったら 胸を張って言い返す事が出来る わたしの代わりはいるのか?... もう亡くなってしまいましたが 先生、あなたに泥を塗ったあいつの言葉は間違いだと 私が証明しましたよ あなたの技術は間違いではなかったですよ 恩師の侮辱を晴らすためなら骨の1,2本くれてやるからな 確かにこの世界は、批判・妬みはつきまとう世界だが 周りから何を言われても自分で自分だけは信じて否定はしないようにしよう 先生に見てほしかったな 梅ちゃんやったったよ! 石橋君、マット心強かったす! あざーーす!!、 人間やりゃー出来るもんだなー いや、まだまだ! あいつや散々悔しい思いをした連中の耳にオレの活躍が入るまで成長してみせます、 やられたら、やり返す、倍返しだ C'mooooooooooon!!!!!!!

keep going

注目記事
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

きょうこちゃんを救う会

 

拡張型心筋症のため心臓移植を必要としています

特発性拡張型心筋症のきょうこちゃんの
米国での心臓移植手術を全力で応援します

 

御協力宜しくお願い致します

目標額(2億3千万円)達成致しました

ご支援ありがとうございました

bottom of page